教育研究支援室

トップ > 教育研究支援室
TOP 所蔵資料・検索 刊行物 講演会・研究会 学生懸賞論文

教育研究支援室とは

資料の収集、教員の研究成果の刊行、講演会・研究会の開催、学生懸賞論文の募集など、教育・研究に関する支援を行っています。

窓口対応時間について

事務室窓口での対応は、平日9:00~17:00です。ただし、夏季休業や年末年始等、閉室する場合があります。

資料の利用について

利用時間上記窓口対応時間に準じます。
ただし、本学部の教員・大学院生は、時間外も入室して利用することができます。
利用資格本学の教職員・学生・名誉教授・客員研究員、室長の許可を受けた者。
閲  覧閲覧室の紀要・雑誌等は自由に閲覧できます。
書庫にある資料は係員に請求して下さい。
(教員と大学院生は一部を除き入庫可)
貸  出
※戦前期資料は除く
本学部教員  100冊 6カ月
本学の学生   3冊 2週間
本学の教職員・名誉教授・客員研究員 50冊 6カ月
室長の許可を受けた者       50冊 6カ月
複  写当室では複写サービスは行っていません。
利用者が一時持出し手続きをして、図書館、生協等のコインコピー機で複写できます。
※学外者で来室できない場合は、下記に複写依頼をお申し込み下さい。
 大分大学学術情報拠点(図書館)情報サービス担当(Tel 097-554-7485)
 状況により対応に時間を要する場合もありますので、ご了承ください。

戦前期資料の利用について

 ・来室しての利用を希望される場合は、必ず当室まで事前にご連絡をお願いいたします。
 ・閲覧・複写を希望する際は、所定の申込書を提出していただきます。(複写については上記の通り)
 ・資料の傷みのひどい場合は、閲覧・複写をお断りする場合があります。
 ・貸出は行っていません。
 ・当室所蔵の戦前期資料を利用して研究成果を発表した場合、1部を寄贈していただくこともあります。

【教育研究支援室へのお問合せ】
 tel & fax: 097-554-7662  e-mail: resupp@oita-u.ac.jp