受験生の方

トップ > 受験生の方

本学部は、経済学、経営学を中心にしながら社会科学の諸分野について基礎から応用・実践に至るまで幅広く学習することを通じて、経済社会の動向を的確に把握し、社会の中核を支える人材を養成することをめざしています。

入試関連情報

本学部は、経済学、経営学を中心にしながら社会科学の諸分野について、基礎から応用・実践に至るまで幅広く学習することを通じて、経済社会の動向を的確に把握し、社会の中核を支える人材を養成することをめざしています。

入学者募集については、大学HPの入試情報を参照してください。

オープンキャンパス、大学開放イベントでは質問等に教員が直接お答えします。

本学のキャンパスや授業・学生生活などの様子を高校生によく知ってもらうために、高校単位で大学内を案内する「キャンパス・ツアー」を実施しています。

高等学校などに教員が出向いて出前講義や、合同の大学進学説明会に教職員を派遣する合同進学説明会等を行なっています。

卒業後の進路先や就職率、就職先について。

将来の幅を広げる多彩な資格が取得できます。

学生生活について

大分大学へ進学すると、高校から大学では生活パターンががらりと変わりますが、安心できるサポート体制でお向かえします。

学生の住まいと通学に関する情報やサークル活動について。

大分市街地より約15分の自然に囲まれた静かな環境にあります。

基礎学力を伸ばすことのできる多様な授業、カリキュラムを編成するとともに少人数教育に基づいたきめ細かな指導を実施しています。

在学中の先輩や卒業した先輩方に聞く大学生活を紹介します。

キャンパスライフの舞台は魅力いっぱいの大分です。