本文へスキップ

TEL. 097-554-7662

〒870-1192 大分市大字旦野原700番地

利用案内GUIDE

窓口対応時間について

事務室窓口での対応は、平日9:00〜17:00です。
ただし、夏季休業や年末年始等、閉室する場合がありますので、トップページ のNEWSでご確認ください。
所蔵資料や情報システムの利用に関するご相談やお問い合わせなど、お気軽にお越しください。


資料の利用について

利用時間
上記窓口対応時間に準じます。
ただし、本学部の教員・大学院生は、時間外も入室して利用することができます。
利用資格
本学の教職員・学生・名誉教授・客員研究員、室長の許可を受けた者。
閲覧
閲覧室の紀要・雑誌等は自由に閲覧できます。
書庫にある資料は係員に請求して下さい。
(教員と大学院生は一部を除き入庫可)
貸出(戦前期資料は除く)
本学部教員  100冊 6カ月
本学の学生   3冊 2週間
本学の教職員・名誉教授・客員研究員 50冊 6カ月
室長の許可を受けた者        50冊 6カ月
複写
当室では複写サービスは行っていません。
利用者が一時持出し手続きをして、図書館か生協のコインコピー機で複写できます。

※学外者で来室できない場合は、下記に複写依頼をお申し込み下さい。
 大分大学学術情報拠点(図書館)情報サービス担当(Tel 097-554-7485)
         状況により対応に時間を要する場合もありますので、ご了承ください。

戦前期資料の利用について

・来室しての利用を希望される場合は、必ず当室まで事前にご連絡をお願いいたします。
・閲覧・複写を希望する際は、所定の申込書を提出していただきます。(複写については上記の通り)
・資料の傷みのひどい場合は、閲覧・複写をお断りする場合があります。
・貸出は行っていません。
・戦前期資料を利用して研究成果を発表した場合、1部を教育研究支援室に寄贈していただきます。

バナースペース

お問い合わせ

大分大学経済学部教育研究支援室

〒870-1192
大分市大字旦野原700番地

tel & fax: 097-554-7662
e-mail: resupp@oita-u.ac.jp