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学生・教員・企業人による
ソーシャルイノベーションを考えるプロジェクト

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2016.07.28 共創アイデアソンの成果を7/31大分トリニータホームゲームで実装!

本学経済学部は、ソーシャルイノベーションを担う人材育成に向けて企業・団体と連携した新規授業開発に取り組んでいます。
その一環として、 大分トリニータと共同で「常識を覆す新たなチケットでワクワクするサービスを考えよう!」というテーマで6月22日に共創アイデアソンを実施しました。

当日、イジゲン賞(審査員:イジゲン株式会社 鶴岡英明 代表取締役)に選ばれたアイデアを活かし、大分トリニータとイジゲンが提供するWEBサービス「トリニータ アンバサダー」内において『リッジーミッション~リッジーパイセンからの無茶振りに応えろ!!~』として具現化しました。

   
   イジゲン賞受賞チームとイジゲン株式会社鶴岡英明代表取締役        イジゲン賞受賞チームの検討風景

7/31に大分銀行ドームで開催される栃木SC戦を盛り上げる一環としてマスコットの「リッジー」から与えられるミッションをクリアしていくゲーミフィケーション型のゲームです。詳しくはこちらをご覧ください。
◆トリニータアンバサダー
 https://trinita.booster.cards/

トリニータアンバサダーとは、トリニータをもっと身近に感じられるような取り組みやスタジアム内で楽しめる環境づくりを企画し、「Bring Change to Oita」」 のテーマのもと、地域活性化に繋げることを目的としたWEBサービスです。

なお、グランプリに輝いた「試合にも温泉にも使えるタオルチケット」を、その後、大分トリニータにて具現化し、7月31日(日)の栃木戦トリニータシート観戦チケットおよび、7か所の温泉施設で利用できる入浴チケットとして、7月16日(土)より限定100枚で発売を開始しています。本商品は大分大学生協でもお買い求めいただけます。

◆タオル1つで観戦・入浴ができる!タオルチケット販売のお知らせ
  http://www.oita-trinita.co.jp/news/20160724496/

経済学部では、今後も企業や公的セクターと連携し、アイデアをカタチにする社会実装を通じて、イノベーション人材育成の加速と地域経済の活性化を目指していきます。

アイアデソンの概要はこちらをご覧ください。
◆経済学部アイデアソン「常識を覆す新たなチケットでワクワクするサービスを考えよう!」
  http://www.oita-u.ac.jp/01oshirase/topics/2016-020.html

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