在学生の方

トップ > 在学生の方

学内システム

教務情報システム

メールシステム

情報基盤センター

学内情報

キャンパスライフ関連

おもな年間行事です。

学生の皆さんのあらゆる相談に応えるため、オフィスアワーを設けています。 オフィスアワーとは、皆さんの学習面や生活面での相談に応じるため、各教員が時間帯を設けて、皆さんの来室を待っている制度です。

学習関連

2024年度専門科目講義概要(シラバス)

○実施学科課程表(2017~2023以前入学生用) ○実施学科課程表(2024入学生用)

【2023以前入学生用シラバス】

 経済学科 経営システム学科 地域システム学科 社会イノベーション学科 専門基礎・学部共通

教員免許状取得科目

【2024入学生用シラバス】 全体

履修の手引

・2024年度入学生用 履修の手引 PDF

・2023年度入学生用 履修の手引 PDF

・2022年度入学生用 履修の手引 PDF

・2021年度入学生用 履修の手引 PDF

大分大学経済学部ならではの手厚い助成で、学生の向上心をサポートします。

大分大学経済学部では、アドミッションポリシーとして国際公務員、外国企業勤務、海外ボランティアなど国際社会での活躍を志望する人材を求めています。

卒業・進路関連

卒業論文の表紙(様式)が、ダウンロードできます。

就職支援室では様々な側面から支援を行っています。ガイダンスの開催やエントリーシートの指導、企業説明会を開催し、学生のみなさんが適切な就職活動を行えるようにサポートしています。

困ったときはここで聞こう

はじめての体験、楽しいけど不安も

大分大学へ進学すると、高校から大学では生活パターンががらりと変わります。
また、はじめての一人暮らしの学生は、はじめての体験が目白押しの刺激的な毎日が始まります。
そんな刺激的な生活が始まる一方で、不安を感じることも時にはるかもしれません。

大分大学経済学部では、安心した学生生活に励んでいただくために、いろいろな方法で学生の不安を取り除いています。困ったときに、扉を叩いてください。きっと楽になりますよ。