保護者のみなさまへ

保護者会について

昨今の学生を取り巻く環境の変化に伴い、教員と保護者の皆様が様々な情報を共有し、協力しながら、学生諸君の健やかな学生生活と学業の充実を支援していくことが重要となって参りました。こうした学生支援の一環として、年に一度、保護者会を開催いたします。

平成21年度保護者会について

大分大学経済学部では、2年次生および3年次生の保護者向けの「大分大学経済学部保護者会」を開催しております。 本年度保護者会開催については決まり次第、該当する方に別途ご案内を送付予定です。

就職支援・就職実績について

大分大学経済学部では、旧制大分高商以来80年を越える伝統のもと、17,000人を越える卒業生が経済界をはじめ各界で活躍しております。就職状況は順調で、毎年約2,000社から求人票が寄せられています。
就職支援についいてや、就職状況につきましては、以下のページをご覧下さい。

就職支援室

就職進学状況

不登校傾向の学生へのアウトリーチ型支援 ぴあROOM

ぴあROOMスタッフ

「ぴあROOM」とは勉学面での困難や学生生活上の迷いがある学生に対して相談に応じ、フリースペースや学習支援の場を提供するものです 。
学生相談の潜在的ニーズを抱えながらも自ら相談室などに出向くことが難しい学生に対し、カウンセラーやソーシャルワーカーが直接出向いて相談を受けるなど、これまでの学生相談・学生支援の体制をさらに拡充した積極的な支援を行っております。

また、学生だけでなく保護者の方々の相談にも応じております。多くの学生・保護者の方々のご利用をお待ちしております。

ぴあROOM